じょぶの目指せ!FIREブログ

大学病院勤務の男性看護師が、経済的自由についてまとめたブログです。

【総集編】今週の記事まとめ

こんにちは、じょぶでございます。

 

新ルールです!

週末、というか週に一日はブログお休みの日を作りたいと思います!

 

と言っても毎日更新は続けたいと思いますので、

一週間の振り返り、という意味を込めて

 

総集編!

と題して、一週間の振り返りをしていきたいと思います。

 

今週の投稿

【時短家電】食洗機を導入したメリット3つ、デメリット3つ【エコ】

【時短家電】食洗機を導入したメリット3つ、デメリット3つ【エコ】 - じょぶの目指せ!FIREブログ

食洗機を導入して一ヶ月、維持費の部分が分かってきたので記事にしたのでした。

食洗機用洗剤の話も書けばよかったなと思いました。

 

【積立NISA】楽天証券の運用状況、晒します【インデックス投資

【積立NISA】楽天証券の運用状況、晒します【インデックス投資】 - じょぶの目指せ!FIREブログ

赤裸々に晒しましたが、あんまりTwitterからの流入もなく、ちょっと残念でした(笑)

ユーザーのニーズをもっと調べないと。

 

【ポイントサイト】モッピーの攻略方法を具体的に晒す

【ポイントサイト】モッピーの攻略方法を具体的に晒す - じょぶの目指せ!FIREブログ

正直もっとちゃんと書きたかったけど、毎日投稿のために、やや雑なまま投稿してしまったことが悔やまれる記事。

クレカ見直してまたポイント稼ぎしたいな〜

 

【納税】妻の市民税をクレジットカードで納めました

【納税】妻の市民税をクレジットカードで納めました - じょぶの目指せ!FIREブログ

納税時もキャッシュレス決済が出来る地域が増えてきましたが、結局クレカ決済が1番オトクだったという話。

去年も同じような計算したなーと思って忘れないように記事にしました(笑)

 

【証券口座】SBI証券の運用状況をまとめてみた

【証券口座】SBI証券の運用状況をまとめてみた - じょぶの目指せ!FIREブログ

まだ本格的に行っていないですが、自分なりに楽天証券SBI証券の使い分けを記事にしました。

 

両学長がSBI・Vシリーズについて動画にしてたので

第192回 【楽天完敗か?】「SBI・Vシリーズ」に乗り換えるべきか解説【米国株インデックス】【株式投資編】 - YouTube

多少の流入期待できるかと思ったんですか、SEO対策不足か全くの伸び悩み(笑)

 

それでも私が楽天経済圏から去った理由!4つ

それでも私が楽天経済圏から去った理由!4つ - じょぶの目指せ!FIREブログ

前々から書きたかった記事。

もうちょっとボリューム大きくなるかと思ったけどそうでもなかった。

 

終わりに

以上です。

 

過去記事を振り返ると、やっぱり荒削りな部分も目立ちますね〜

とりあえず、短期目標だった毎日投稿一週間継続を達成できたことを喜びたいと思います!

 

正確には10日間継続、あと2/3で次の短期目標である一ヶ月毎日投稿も達成出来そうです!

また今週も頑張っていこうと思います^^