じょぶの目指せ!FIREブログ

大学病院勤務の男性看護師が、経済的自由についてまとめたブログです。

【家計簿】2021年6月の収支

こんにちは、じょぶでございます。

 

今日は6/25,

私の務める会社は給料日になります!

出来高制ではないので

大体の金額は分かりますが、

それでも口座の残高が増えるのは

嬉しいですね😊

 

ですので今日は、

毎月恒例の家計簿晒しをやっていきたいと思います!

 

収入 35万2547円


f:id:hayashi8shinji:20210625144835j:image

大学病院七年目の看護師である

私の給与所得です。

だいたい月並みかなーと言った金額です。

 

妻の給料もありますが、

育休中で2ヶ月おきの振込になりますので

今月は入力しておりません。

 

また、児童手当や賞与もこちらには含みません。

 

支出 15万4502円


f:id:hayashi8shinji:20210625144847j:image

我が家の月の出費は15万円前後ですので、

だいたい月並みの支出だったかなーと思います。

 

なお、ここに定額支出は含まれておりません。

家賃や通信費などですね。

【家計簿】【保険】我が家の年間固定費まとめてみた!【サブスク】 - じょぶの目指せ!FIREブログ

これがだいたい月割にすると18万円ぐらい

になりますので

 

本当の月の支出は

30万円前後になります。

 

貯蓄率 約14%

計算上5万円貯金に回せておりますので、

収入35万に対して14%の貯蓄率となりました!

 

バビロンの教えでは

収入の1割を貯金しろ

と言われておりますので、目標は達成ですね。

 

なお、妻の収入や賞与を配慮しておりません

実際はもう少し割合は多くなるかと思います。

 

まとめ

とりあえず今月は心配するような収支じゃなくて安心しました!

現状維持できるよう頑張ります😊

 

参考になれば幸いです!